小学生名人戦岡山県大会③

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

A級はサービス戦のようなものかと

A級についての真剣な改善策模索、素晴らしいことだと思います。
ただ、他県ではB級すらやってなくて代表決定戦1本のところがほとんどだと思います。少しでも対局できる機会を増やそうというサービスのようなものと認識しています。世話役の方も限られている中、ある程度の簡略化はいたしかたないかと。

Comment by: のこのこ  | 2017- 02-11 | 編集

Re: A級はサービス戦のようなものかと

>のこのこ様

コメントありがとうございます。
そうなんです。これはお楽しみ戦なのです。
今回実際に手合い係をやってみて、お楽しみ戦で順位を決めていくのは相当な無理筋であることが、よく分かったのでした。
いろいろ考えましたが、現時点で出した私の結論、次の記事もぜひ読んでいただき、またご意見くだされば幸いです。

Comment by: カレーパン先生  | 2017- 02-12 | 編集