庭のハナミズキ。

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

またもや謎の図

どんな手順で1図から2図になったのかまた訳がわからん。
どうやったら振り飛車側の飛車が4二から2九へ行けるんかいな。
▲3五歩△4三銀▲2三銀不成△5四銀▲3四銀成のあと、
△6四角▲2一飛成△1九角成▲3三成銀△4四飛に▲1二龍(「ココセ」
みたいな手ですが)なら△2四飛で飛車成れそうだが、そうなるとカレーパン
先生の持ち駒の歩はどこで使ったんかいな。
ああいかん知恵熱が・・・。

Comment by: たぬたぬ先生  | 2012- 04-29 | 編集

謎解き?

>たぬたぬ先生

▲34銀成のあとは△22歩▲31角△64角▲42角成△28角成▲52馬△同金…と進みました。
飛の取り合いになったのは、望外でした。
▲42角成の所は、26か24か、飛を縦に逃げられると思いました。
こちらもそこで一回△41飛と逃げて、粘りに行くつもりでした。

Comment by: カレーパン先生  | 2012- 04-30 | 編集

そんな手順が

飛車の取り合いは全くの想定外。
△2二歩▲3一角の時点で読みを打ち切ってました(笑)。
O内さんらしくない短気ですね。

Comment by: たぬたぬ先生  | 2012- 05-02 | 編集