山陽アマ名人戦挑戦者決定トーナメント②

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

当然動かない。

1図。
「ま、▲5九角かな」というのが
自分の第一感。
あれ?▲6五歩?
それはおかしいでしょ?
相手がそれに備えてるんだから。
まあ本譜でも難しいからあるのかな。
後手も△6四角から△7五金とか
冴えない手を指してるからいい勝負
かな。
2図。
△4四銀はあきらかにおかしい。
パッと見は△4五歩だけど・・・。
ま、後手良しとは言い切れない。
いい勝負かな、という感じ。

Comment by: たぬたぬ先生  | 2015- 09-17 | 編集

>たぬたぬ先生

そうなんですね、動かないで59角がフツーですか。
64角~75金、冴えないですか?
結構いい感じかと思ったのですが。
44銀については、次の記事で触れたいと思います。

Comment by: カレーパン先生  | 2015- 09-18 | 編集