支部対抗戦・支部名人戦・シニア名人戦

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

秘密兵器

会場でたぬたぬ先生をお見かけして「名人戦に出ているのだろう」と思っていましたが、なんと団体戦に出場されていたとは。公平に見て、団体戦参加の他チームのメンバーでたぬたぬ先生にかなう人はいないでしょう。来年こそ優勝!

Comment by: 青の騎士  | 2012- 03-17 | 編集

コメントに感謝。

>青の騎士様
私も、そう思ったのですが…(練習将棋で、たぬたぬ先生には7~8連敗中。)意外にもU城永遠の三段、(失礼。)Y部っちにやられたようです。
>来年こそ優勝
その通り、たぬたぬ先生もそのつもりとは思います…。
(ご本人のコメントをお待ちしましょう。)
もっとも、たぬたぬ先生、今シーズン何かの県大会で優勝し、ご本人全く興味ないという四段もしくは五段の免状を、図らずも取得してしまって、来年支部対抗戦に出られないという恐れは、かなりありますけれど。

Comment by: -  | 2012- 03-17 | 編集

優勝ねえ・・・

いや、今のところあんましそういうの興味ないんだけど。
今の私は、お店で言う「準備中」状態。
今年代表になる?まあ無理なんじゃないの?
「開店」は早くて来年で、「開店」したらそういうことも考えるかもしれない。
どっちにしても、ネット将棋でトン死したり1手詰め見落としたりする人間の
考えることじゃないね。まあ先の話ということで。

Comment by: たぬ  | 2012- 03-19 | 編集

コメントに感謝

>たぬたぬ先生
そうですか。意外に冷めてましたね。ま、いいか。
このあたりも「たぬたぬ流」ですかね。
ま、いずれにしても、たぬたぬ先生がブレイクするのは、時間の問題でしょう。


Comment by: カレーパン先生  | 2012- 03-19 | 編集