ビギナーO本君の華麗なるデビュー

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

あああ!

1三玉ですか~~~?!
そうかー、ここ見るまでまったく考えになかったです。
あの後もこっちの攻めばっかり他の順がなかったか考えてました。
自分はなんかこう、ヒラリとかわすセンスがないというか受けが嫌いというか・・・

ま、先生の方が3枚上手ということでした。ハイ。
また行きませう。行きませう。

Comment by: たぁぼ  | 2012- 02-12 | 編集

1三玉ですねぇ。

>たぁぼ様
中盤、と金を作られながら金損しましたが、その代償が飛車のカラ成りのみでは、私の方が苦しくなるのも道理ですね。2手くらい差がつき、相当苦しくしてしまいました。
多分、中盤で私が左の金を左辺の守りにつけたのが重い感じで、ダサかったのではないかと思います。飛車で軽く受けることを中心に、考えるべきだったように思います。
ではまた、よろしくです。

Comment by: カレーパン先生  | 2012- 02-12 | 編集