JFE西日本フェスタinくらしき③

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

感想。

1図。
ここから先手が打開?へーえ。
ま、▲9七角打つしかないですが・・・。
▲6六銀に△8六歩?△9五歩▲7五銀△9六歩
▲7九角△8六歩くらいで先手困ってないですか?

2図。
△8六馬?なるほどねえ。
私のパッと見は▲8八飛です。全然読んでませんが(笑)。
よく見ると▲同角△同飛▲8八歩もありますか。
(△7九角▲7七銀で最後▲8二飛がある。)
本譜も▲7三歩成が入るのなら先手悪くない。
△8五飛に、▲8六角△同飛▲9七桂△8九飛成
▲7七銀△9九龍▲8八飛なら先手悪くない気がします。

3図。
今改めて見ると飛車切って▲7九金とか。
やはりおかしいですか(笑)。

4図。
確かに先に桂打てば良さそうです。

カレーパン先生、ちょっと残念でしたか。

Comment by: たぬたぬ先生  | 2014- 11-11 | 編集