アマ名人戦笠岡地区予選③

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

私の上を行く人出現

以前、6九に底歩を打った状態で
6六に歩を打って負けた事があり、
「私の上を行く人はおるまい」
と思っていましたが、上には上が
いるもんですな(笑)。

Comment by: たぬたぬ先生  | 2014- 06-27 | 編集

実は…。

>たぬたぬ先生
私の二歩体験、二十数年前になりますか、79歩と金底の歩を打ちながら、74歩と桂取りの歩を打って負けました。
(とても良い手に見えた覚えが…。笑。)
それ以来、反則で負けた記憶はありません。

反則勝ちは、ちょっと思い出せないくらいありますね。

さて、本大会、実はまた最後に、二歩が出現…?

Comment by: カレーパン先生  | 2014- 06-28 | 編集