文部科学大臣杯 小・中学校将棋団体戦③

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

昨日の将棋教室にN島くんが来たのでこちらのブログに観戦記がでていることを伝えておきました。きっと見ていると思います。ありがとうございました。
Kくんの例の筋や金の頭に香を打つ手筋は手筋本によく出ている筋、まさに教科書どおりの攻めがきれいに決まったという感じですね。

Comment by: 住所不定玉  | 2014- 05-25 | 編集

>住所不定玉先生

コメントありがとうございます。

局面や指し手については、これまでいろいろとウソも書いて来たと思います。
でも、A森先生やその他強豪の方の意見も聞きながら、今後も続けようと思います。

T山H陵中、1年生エースを擁してフレッシュな好チームと見受けました。
来年以降に期待ですね。

Comment by: カレーパン先生  | 2014- 05-25 | 編集