名人戦第三局解説会のお知らせ

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

名人戦解説会

一昨年は市民会館で糸谷六段の解説でした。このときの終局は21時ころだったように思います。お世話の方が片づけようとしたときに糸谷六段が「途中から来られた方のために、最初から解説しましょう」と一手目から並べてくださいました。
昨年は18時ころに終局、すぐ片づけ、閉会だったと思います。
携帯中継か名人戦棋譜速報等を閲覧できる環境にあれば、最新の局面を確認してから駆けつけるかどうか判断するのがよいかと。

Comment by: のこのこ  | 2014- 04-29 | 編集

なるほど。

>のこのこ様

コメントありがとうございます。
携帯中継は、見れないこともないですが、実はガラケーで画面が小さい上、パケ放にもしていないという事情で、極力携帯でのネット接続は控えております。

このブログは、A森先生も時々ご覧くださっていることが判明しております。
A森先生、最近は特に普及には熱心で、サービス精神旺盛です。

今年はその辺を見せつけてくださると期待したいところですが、先生の場合は体調のこともありますので、あまり無理は言えないかもですね。

Comment by: カレーパン先生  | 2014- 04-29 | 編集