詰備会に初参加。

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

詰備会は超絶達人の集まりのようですね。遠方から集結するのは、ここまでの超絶ぶりの同好の士が集まる機会が滅多になく、楽しみにしておられるのでしょう。それにしても詰パラや将棋世界の解図を毎月長年継続されているカレーパン先生をもってしても、次回参加を躊躇してしまうとは・・・私が仮に参加すると、例えていえば子ども将棋教室に初参加して8枚落ちで勝てない子、くらいのレベル差かなあ。

Comment by: 青の騎士  | 2011- 11-17 | 編集

コメントに感謝。

四国、広島、関西、名古屋。(関東も?)初参加で詳しくはわからないですが、話の端々をかいつまむと、そういった地からお見えになっているようでした。岡山という地は早くから瀬戸大橋が開通したり、どうも交通の要所で便利が良く、人が集まり易いみたいですね。
>ここまでの超絶ぶりの同好の士が集まる機会が滅多になく、楽しみにしておられるのでしょう。
これは、その通りと思います。皆さんの様子から、そんな気持ちがにじみ出ているのが見て取れました。

Comment by: カレーパン先生  | 2011- 11-18 | 編集