詰将棋を解く。

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

カレーパン先生はアマレンの会員でしたか。
ぜひアマレンのレーティイング大会・例会をやってください。
去年高校生のN崎君が加古川とか福山の大会にでていました。
現役の一流クラスは詰パラも必須項目なんですね。

Comment by: harunire  | 2012- 12-08 | 編集

レーティングは…

harunire様
コメントありがとうございます。

笠岡でも十数年前、1年間くらいアマ連の定例大会をやっていたことがありました。もっとも、それはレーティング大会ではなかったのですけれど。
しかも、なぜか世話役の方が急に放り出してしまい、以後自然消滅となり現在に至っております。

私も、福山には何回か行ったことがあります。
点数は、4~5年くらい前に行った福山で大暴落したままになっております。

詰パラは、長らく何となく購読するのみでしたが、ここ数年解答を送ったりするようになったのは、某ダルマ先生の影響でした。といっても、私の場合中学校(9手と11手)くらいまでしか解けないので、全然大したことありません。

Comment by: カレーパン先生  | 2012- 12-08 | 編集